· 

原因不明の肘の痛み、しびれ

こんにちは!
痛み専門の鍼灸サロンアクスの院長、讃岐功大です(^^)

 

本日の症例は、50歳代男性。

バリバリの職人さんなのですが、

半年ほど前、急激に肘周辺が痛くなり

仕事にならない。とのこと。

 

これは本当に困りますね(-_-;)

 

ご本人もつらいのはもちろんですが、

お仕事を精一杯出来ないことがつらいご様子。

 

もちろん、病院にいってもわからない。

ということでした。

 

そこで、肘周囲を確認させて頂くと、

表面の筋肉はとても柔らかいのですが、

 

その奥にガッチガッチに固まっている

筋肉が!!

 

普通に触るだけではわからないように

隠れていました(^_^;)

 

でも見つかったおかげで、

そこからさらに奥の筋肉を見つけ出し、

動きをつけていくと、

 

おお!

と伸びなかった肘が伸びるようになり、

痛みも無く、

大きく動かせるようになりました\(^o^)/

 

これからさらに良いお仕事、

頑張ってください!

 

原因不明の痛みは鍼灸サロンアクスにお任せ!