· 

介護の仕事で、腰からお尻にかけて、しびれと痛みが・・・

こんにちは!
鍼灸サロンacus(アクス)院長の讃岐です(^^)

今回の方は、30歳男性、ずっと介護のお仕事をされている方です。

症状は、
左の腰(骨盤)~お尻~太ももにかけて、
痛み、しびれ、違和感がある。

仕事中はもちろん、寝起きは特に辛く
歩いていても違和感があり、足が前に出にくかった。
とのこと。

これは辛いですね(+o+)

早速、骨盤のゆがみを確認し、調整。

背骨股関節の動きや足首も調整。

その後、動きの確認をして頂くと、
「え??全然痛くない\(◎o◎)/!」
と驚かれました(笑)

ただ、お仕事柄、腰に負担はかかりやすいので、
セルフケアの方法をお伝えし、
定期的なメンテナンスで良い状態を保つように
お話しさせていただきました。

というのも、

酷いめまいの症状もお持ちだったのです。

この「めまい」と「腰痛」には、一見すると、
かかわりが無いように見えますが、
実は、とっても深い関係が(^_^;)

毎日、元気にお仕事できるよう、
早く健康な体を取り戻しましょうね~(*^_^*)

鍼灸サロンacus(アクス)
院長 讃岐

ぎっくり腰なら島原の鍼灸整体サロン、アクスにおまかせ
酷い腰痛も最短で最高の結果を導き出します!