· 

バレーができない!

こんにちは!
島原で痛みを解消するなら鍼灸サロンacus(アクス)
院長の讃岐です。


今回の患者様は、高校生でバレーを頑張っている女子学生。


1ヶ月後には大きな試合があるのに、
肩と手首の痛みで、全くバレーが出来ず、
出場を諦めてた時に来院してくださいました。


最初は肩が痛くなり、アタックなどが出来なくなった。


それでもトスは出来ていたので、
練習を頑張っていたら、
だんだん、手首が痛くなり、
トスさえもあげられなくなってきた。


という状態でした。



早速、体の状態を確認。

肩関節はズレが酷く、筋力も弱っていました。

手首は腫れが酷く、ほとんど動かせない状態。



そこで早速治療を開始!


2回目でほぼ、肩の動きがもどり、
手首の腫れも引いてきました。

あとは、弱った筋力を取り戻す
トレーニングを伝授(*^_^*)



完治まではもう少しかかりますが、
すでに練習もしっかりできて、
試合にも間に合いました\(^o^)/

学生時代の大切な時間。

楽しく過ごしていただくお手伝いが出来て、
とても嬉しいです!

もし、同じような方がいらっしゃったら、
まずはご連絡くださいね!

鍼灸サロンacus
0957-73-9993

バレーによる肩痛も鍼灸サロンアクスにお任せ
バレーによる肩痛も鍼灸サロンアクスにお任せ