· 

半月版損傷で旅行をあきらめていた60歳代女性

こんにちは!
院長の讃岐です。

今回は、
病院でひざの「半月版損傷」と言われ、
大好きだった旅行を諦めていた60歳代女性です。

  • 症状は
    • 歩くと痛いので、チョコチョコっとした歩き方になる
    • 階段の昇り降りでも痛みがある
    • 正座が出来ず、無理やり横座りをしている
    • 夜、寝ていても痛むことがある
    • 大好きな舞踊も、ひざが痛いので辞めた
    • 旅行も長く歩けないので、ひざが痛くなってからは行っていない

整形外科では、痛み止めの処方で、これ以上酷くなると、

手術ですね。といわれている状態でした。

早速、パーフェクト整体で治療を開始!

3回ほどの治療で、歩くことに違和感がほぼなくなり

階段の昇り降りも問題なし

正座もなんとか出来る程度に改善!

その後は、週に1回の治療で、
さらに違和感の改善をしています。

ご本人はひざ痛のため、
旅行は諦めていたそうですが、

こんなにひざが良くなったのなら、
旅行に行く!

と海外旅行を決めてこられました(笑)

嬉しそうなお顔を拝見するだけで、
こちらもとても幸せです!

気をつけて、ご旅行、楽しんできてくださいね~!!!

讃岐