· 

正座が出来なくなっていた70歳台女性

こんにちは!
院長の讃岐です。

今回は正座が出来なくて
大好きなお寺参りが苦痛になっていた70歳台女性の方です。

もともとは
歩くときに右太もも~ひざが痛い
という訴えだったのですが、

その痛みが取れてきたら、
実は、正座ができないんです
とのこと。

どうやら、正座は出来ないのは歳のせいだから仕方が無い
と思い込んでいらっしゃったようです^_^;

だからお寺に参るときも、正座が出来ないので、
申し訳ないなぁ・・・と思いながら、横座りをされていたそうです。



痛みに年齢は関係ありません!!

そんなひざ痛も、パーフェクト整体でしっかり調整し、
初来院から1ヶ月で正座もバッチリ!
出来るようになりました(*^_^*)

ベッドの上で正座の確認をしたときには、
「正座、出来てる!」とおおはしゃぎ(笑)

本当に、良かったです。

これからも、良い調子をキープできるように、
しっかりメンテナンスしていきましょうね!

鍼灸サロンacus
讃岐功大