· 

「仙骨神経症候群」と診断された60歳代女性

こんにちは!
院長の讃岐です。

今回、ご紹介するのは、病院で
「仙骨神経症候群」と診断された60歳代の女性の方です。

  • 主な症状としては、
    • 座ると尾骨が痛い!
    • 肛門、膀胱など周辺の痛み
    • 骨盤そのものの痛み
    • 自律神経系の不調
      などです。
  • このような状態ですので、日常生活もとても不便で、
    • 座れない
    • 真っ直ぐ寝転べない
    • 常に、骨盤周辺に痛みがあるので、歩くのもつらい
    • 排便の度に、苦痛を伴う
    • ガスが溜まり、痛みを伴う
      など、毎日の生活の中に、苦痛がたくさん出ていらっしゃいました。

2年以上かけて、10件以上の病院を巡り、
やっとたどり着いた熊本の病院で病名が確定されたそうです。

そんな中、藁をもつかむ思いで、当院にお越しくださいました。



早速、治療開始です!

骨盤周辺はパーフェクト整体で調整し、同時に鍼治療で自律神経も整え

総合的に身体を治療しました


患者様も熱心に通ってくださったお陰で、
2年以上苦しまれた症状が、1ヶ月の治療で、かなり改善し

  • 今では、
    • 普通に座れるようになった!
    • 真っ直ぐ眠れるようになった!
    • 立っていれば、骨盤周辺の痛み・違和感はほぼない!
    • 気持ちに余裕が出てきた!

完全改善にまでは、あともう少しですが、
この調子で、笑顔を取り戻しましょう(^o^)丿

讃岐功大