· 

両方の膝が痛く、坐骨神経痛もある60歳代女性

こんにちは!
鍼灸サロンacusの院長 讃岐です。

今回は、両膝が痛み、右の腰から足にかけての坐骨神経痛
悩まされていた60歳代の女性です。

この方は、お仕事柄、立っている事が多いのですが、
あまりにも膝が痛く、また坐骨神経痛もつらいので、
長く立っていることや歩くことも出来ませんでした。

拝見すると、膝は両方とも腫れていてパンパンでした。

そこで、今回は鍼治療と併用して、パーフェクト整体
股関節、膝関節、足首の関節を調整する治療を行いました。

すると、一回目の治療後、歩いていただくと、
全然痛くない!足が軽いわ~!!!
と喜びの声(*^_^*)

もちろん、まだ痛みが取れただけで、関節の動きは
まだまだ完全ではないので、続けていただいていますが、
1週間後でも痛みが出ていなかったので、
私も安心しました。

そして嬉しい報告も。

「膝が良くなったので、ハウステンボスのバラ園に行って、
 一日中歩き回ったけど、痛くならなかったよ~!

痛みが取れることで、人生も楽しくなる!
そんなお手伝いが出来ているのをとても嬉しく思います!

でも、動きすぎて、また痛めないでくださいね・・・(^_^;)

院長 讃岐